FC2と比較してみました




このサイトの他の記事でも触れてきたように、
カリビアンコムとFC2サイトは色々と関係があります。

カリビアンコムもFC2動画も月定額制サイトなんですが、
前者が視聴専門なのに対し、FC2動画はアップロードも可能になっています。


このため、カリビアンコムの有料動画を
投稿者が勝手にFC2にアップしたりしています。


FC2動画に入会した人からすれば
無料でカリビアンコムの動画が見れて嬉しいわけですが、
カリビアンコム側がそれを見逃すわけはありません。

この件に関し、カリビアンコムと他のアダルトサイトは
FC2動画に対し提訴を行なっています。
(2014年3月に裁判所が双方和解を提示しているが未決着)





少し話が逸れましたが、
2つのサイトにはこのような因縁があったりします。


では、利用する立場で言うと
カリビアンコムとFC2動画、どちらがおススメなのか?

これは一概に言えないんですが、
FC2動画は月額約1000円と低価格で、
カリビアンコムは月約5000円
になるため、
値段の面ではFC2動画の方がお手軽と言えます。

ただし、FC2動画は投稿者からの動画で構成されていて、
検索機能はあるもののお目当ての動画が探しづらい感じ。
それでいて、動画の内容にも幅があり

低クォリティと呼べる内容のモノも少なくありません。



その点、カリビアンコムはその辺りはしっかりしていて、
ユーザーの視点から使いやすさを考えた作りになっています。

僕もFC2動画を利用していましたが、
そういう理由もあってサブ的な活用になっています。



あと、もう一つ気になるのはFC2運営側の問題。
2014年9月に捜査が入り、何かと世間を賑やかせてますが…
この辺りの影響で大幅減少、もしくは閉鎖があるかも。




まぁ、大手サイトなので閉鎖はないと思うんですが、
使う側からすると、いきなりの告知が入るかもしれないので、
しっかりと状況を見て利用していきたいですね。

「FC2」創業者や関連会社を家宅捜索 わいせつ動画配信の疑い
「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」
無修正エロ動画サイト「FC2」捜査に、いよいよ当局が本腰! 違法アップロードの小銭稼ぎにご用心



関連記事
ktardfvv
Posted byktardfvv